人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清明神社*京都


昼間は、台風が近づいて、
セミも風にあおられていた福岡の

Lumo de paco* sari です♪

9月は、熊本、高千穂に
行ってきたばかりですが・・

4月に行った京都ろぐ
ひきつづき、まとめていきます♪


清明神社*京都_d0348399_18523571.jpg


清明神社 http://www.seimeijinja.jp/

いわずと知れた、陰陽師のあの方の神社です♪

一の鳥居 は、社紋の清明桔梗♪


自転車で廻っている方もいるようです。
京都は、京都駅にもレンタサイクルがあるので、
近場だと、自転車移動も便利そうです♪

清明神社*京都_d0348399_18364424.jpg

おおきい!狛獅子!

清明神社*京都_d0348399_18360977.jpg

境内は、思っていたより、小さい神社でした!
そして、案外、若者がいた印象です^^
参拝者も、境内に多くはないのですが、
夕方だけれど、途切れず、一人ふたりとやってきていました。

清明神社*京都_d0348399_18363813.jpg

清明さんのお宅の門扉は・・
なんと!式神のちからで開いていたそうです!

もとい、今のこの扉は、電動で!
開くそうです!

上のほうに、四神の絵が掲げられていました。


清明神社*京都_d0348399_18361645.jpg

御手水舎の龍さんが、
なんだか、長老感出てます!


清明神社*京都_d0348399_18362286.jpg

境内にお着物のカップルが!
京都は、着物レンタル着付けも、たくさんあるので、
いろんなところで、着物の方に出会いました^^


清明神社*京都_d0348399_18362707.jpg

末社は、お稲荷さんです!
清明さんが、このお稲荷さんの生まれ変わりだとか、
清明さんのお母さんは、狐だった説もあるのだとか!


このあたりにある 御神木の根元は、
腰かけられるようになっており、
すこし座って、エネルギーを感じさせていただきました^^


清明神社*京都_d0348399_18363391.jpg

帰るころに、またお着物の若い女性が、おひとり・・
初老の女性が、いい着物ね!いい着付けね!と、
話しかけられ、私も同意を求められました^^


清明神社*京都_d0348399_19014280.jpg

近くの小川沿いにも、桜並木♪



四神繋がりで、
自宅の守護用に描いた富士山の絵です♪

清明神社*京都_d0348399_18475788.jpg
『Fuji /2014』


星の導きとともに♪
オラクルカード・マヤ暦・四柱推命・占星術

サポートジュエリー*
サンキャッチャー・天然石ブレスレット・イヤリング・ブレスウォッチetc


すべての方に、平安とやすらぎが 訪れますように♪

I wish our happinesss ♪



Lumo de paco サイト http://lumodepaco.jimdo.com/ 


お問い合わせ/ prisme61★yahoo.co.jp ★を@にかえて
PC スマートホン http://ws.formzu.net/fgen/S85922564/
携帯電話 http://ws.formzu.net/mfgen/S85922564/






by lumodepaco | 2016-09-20 19:40 | 神社仏閣