人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス紀行2*ブロンテ姉妹ゆかりの地


動物や光の絵、サポートジュエリー、サンキャッチャーで、
輝きと煌めき、ときめきをお届けします♪
Lumo de paco*光の通訳 sari です♪


イギリス紀行〜一夜明けて、観光 一日目♪

ハワースのブロンテ姉妹の家がある地域へ

早速、若干 小雨です!

イギリス紀行2*ブロンテ姉妹ゆかりの地_d0348399_15381672.jpg

ブロンテ一族が眠る ハワース・パリッシュ教会
聖マイケル&オールエンジェルス教会
St.Michael & All Angels


イギリス紀行2*ブロンテ姉妹ゆかりの地_d0348399_15383080.jpg


石畳やレンガが素敵です〜
ちなみに、右手が教会の裏手でして、お墓があります。

イギリス紀行2*ブロンテ姉妹ゆかりの地_d0348399_15384822.jpg

小さな村?町?の教会です。
ちょうど、わたしたちのツアーバスと同じ頃に、
おじいさんおばあさんたちのツアーバスが到着していたので、
きっとあちらの方も行く、観光地なんですね〜♪

イギリス紀行2*ブロンテ姉妹ゆかりの地_d0348399_15383844.jpg

イギリス旅では、はじめましての、ステンドグラスたち♪

イギリス紀行2*ブロンテ姉妹ゆかりの地_d0348399_15385838.jpg


今回、旅の記録の一部になった気がするのが、
こちらの、譜面台のような、聖書を置く台?
教会ごとに、形や大きさも違いました♪

イギリス紀行2*ブロンテ姉妹ゆかりの地_d0348399_15391184.jpg

キャンドルのシャンデリアのシルエットが写って素敵〜♪

イギリス紀行2*ブロンテ姉妹ゆかりの地_d0348399_15392485.jpg


ブロンテ姉妹 Bronte
「嵐が丘」エミリー・ブロンテ
「ジェーン・エア」シャーロット・ブロンテ
「アグネスグレイ」アン・ブロンテブロンテ

ミュージカルなどになっているので、知っている方もいるのでは♪
女性が仕事をするのには、賛否あった時代
男性の名前を使って、はじめは出版していたのだそうです。

博物館(ブロンテ姉妹の家)の中はみていないのですが、
売店のほうで、本や羽ペンなどを購入しました♪

イギリス紀行2*ブロンテ姉妹ゆかりの地_d0348399_15375809.jpg

じつは、値段を見間違えて購入した古本・・
作りがすてきなのです♪

シャーロット・ブロンテ の「SHIRLEY」
読んだこと ないです!!

イギリス紀行2*ブロンテ姉妹ゆかりの地_d0348399_15454895.jpg

〜イギリスのお金のはなし〜

1ポンド コインだけで、いろんな絵柄がありました。
エリザベス女王の顔や、ティアラもすこしずつ作りが変わります。

日本では、イギリスと呼んでいても、それぞれが別の国家ですし、
地域ごとに、違う通貨があったり、
このお札は使えないと言われた〜という方もいらっしゃいました。

クレジットカードも、小さなお店は、使えない所が多いデス。

そんなに期間が空かなくても、古い紙幣は、使えないことが多いのと、
日本で、日本円にかえると、かなり少なくなるので^^;
使い切ったほうが良いそうです。

イギリス紀行2*ブロンテ姉妹ゆかりの地_d0348399_16061472.jpg

Lumo de paco サイト http://lumodepaco.jimdo.com/ 


ブログ内の画像等の著作権は Sari Mitsuyasu に帰属します。

画像の無断転載、複製・再配布(保存・印刷)等、ご遠慮ください。

Do not use any image on this site without permission by Sari Mitsuyasu.

Copyright (C) Sari Mitsuyasu All rights reserved.




by lumodepaco | 2015-05-27 15:15 | イギリス